Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Living room cafe の鏡、そしてHPのこと

カルトナージュのコスメボックスに使っていたスワロフスキーの鏡が惜しくも販売終了になり、コスメボックスの鏡はLiving room cafeのロゴ入りにというご希望をいただき、注文製作してもらったのが今日、届きました。
レッスンでも使えるようにたくさん作ったので、しばらくはこちらの鏡でミニコスメボックスとか作ることになりそうです。
e0040957_22385674.jpg

ロゴは、Comic Sans MSの字体の白文字です。
e0040957_22423218.jpg


今月の22日から始まるカルトナージュの個展でも、この鏡を使ったコスメボックスも出品する予定です。

8月はレッスンはすべてお休みなので、毎日ひたすら個展の準備をやっています。
今や、アトリエはカルトナージュでいっぱいで、そろそろ置き場所がなくなりそうなくらい。
同じものは2つは作らず、すべて違う種類のものを60~70品くらい出展の予定です。
とは言っても、同じ形で生地違いというものは色々ありますが、生地が違うと印象もずいぶん違います。

今回は個展ということですが、展示品はすべて販売もすることになっています。ただ、展覧会なので購入されたものはその場ではお持ち帰りは出来なくて、会期が終わってからこちらから送らせていただく形になるので、最後の方の日程にいらしてもすべての作品をご覧いただけるようになっています。
ブログやHPでは発表していない新作も色々ありますので、どうぞよろしくお願いします。
私は、午後からほぼ毎日行く予定にしています。

e0040957_054824.jpg

HPを作ってから、早いもので2年が経ちました。
最初の頃は、過去の経験や日々の暮らしで考えていることなどをHPを作ったことでまとめることができて、書いているとなんとなく人生のまとめに入っているような気がしました。
昔、フランスに住んでいた時のことをまとめて書けたり、お気に入りのものや料理のこと、写真のこと、旅行のこと、家事のことなどを書きつらねて、自分という人間を再発見できたみたいに思いました。

あの頃から2年が経って、今はずいぶん生活が変わりました。
丁寧に暮らしていた頃の自分を思い出すと、時間がたくさんあって、好きな習い事や友達との食べ歩きや雑貨ショッピング、家事や育児にも時間をかけながら、かなり自由気ままな生活を楽しんでいたように思います。
でも、今はかなりタイトなスケジュールで生活していて、ぼんやりしている時間があまりなくて、目が回るように忙しくなっています。すごくたくさんの方々に出会って、みんな温かい人たちばかりで、好きなカルトナージュや写真の趣味でつながっていて。
自分ひとりの時間は少なくなったけれど、趣味を同じくするみんなと一緒にいる時間が長くなって、それは大好きなことをしている時間だから、やっぱりLiving room cafeで過ごす別の形の心地よい暮らしなのかもしれません。

私にとって人生のまとめのつもりだったHPが、気づいてみたら出発点になっていたような、そんな気がしています。




雑貨とインテリアの人気ブログ ランキングe0040957_23512187.gif



 ホームページ Living room cafe
by toko-livicafe | 2006-08-13 00:13 | カルトナージュ