Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カトラリーボックス

来週の火曜日から始まるカルトナージュの個展に出品予定のカトラリーボックスをご紹介します。
e0040957_18342474.jpg

こちらの生地は、私がカルトナージュのレッスンを時々している横浜のオリヴェットがフランスから取り寄せたものです。
蓋を開けると、中にはトレーが3つ収まるようになっています。
e0040957_18344052.jpg


トレーを取り出すとこんな感じで、箱だけ、トレーだけでも使えます。
この花柄生地とピンクのストライプ生地の取り合わせがとても気に入っています。
e0040957_18345599.jpg

個展ではこの生地を使って、ワイン木箱ボックス、縦型ティッシュボックス、お裁縫箱、バスケット、丸箱の3段重ねなども出品します。

出品予定の60作品はほぼ出来上がり、ギャラリーが夏休みに入る前の1昨日に搬入を終えました。
私の中では、今回は販売を目的に作ったわけではなくて、カルトナージュの世界を皆さんにご覧いただだくための展覧会と思っていますが、今回はギャラリーが企画して下さったので、展示品をご購入希望の方にはお分けできるようになっています。

私はカルトナージュの完成品の販売は今まで考えたことがなかったので、搬入の時にギャラリーの方にそれぞれの値段の目安を伺いました。
それは機械による大量生産品と違って、1つ1つを時間をかけて作っていくことの価値を考えられたものでした。

また、麻布のギャラリーという世界も私にとっては新しいものでした。
会場の雰囲気は、カフェっぽい感じというよりは、なんとなく麻布マダム風のイメージ。
でも、その中で自分らしさを出せたらいいなと思っていますので、皆様、どうぞお気軽に見にいらしてくださいね。



雑貨とインテリアの人気ブログ ランキングe0040957_23512187.gif



 ホームページ Living room cafeはこちらから
by toko-livicafe | 2006-08-18 19:56 | カルトナージュ