Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2日続けてのお出かけ

e0040957_6313528.jpg

水曜日は、憧れの「パッセコンポゼ」に初めて行ってきました。
ヴィンテージの布や雑貨で有名なお店で、今、ここでAKOさん、Lierre818さん、kstyleさん3人のカルトナージュの展覧会が行われています。
上品な生地選びや完成度の高さにいつも感心していますが、今回は展覧会場でレッスンも毎日行われているので、ちょっと見学もしてきました。
先生によって教え方や作り方が違うので、丁寧な教え方や工夫に満ちた作り方など、とても勉強になりました。

その後、kakoさん、桃奴さんがレッスンを始められた代官山の「プルチーナ」へ。
e0040957_6435220.jpg

評判どおりのとっても可愛いお店で、奥には小さなレッスン室があります。いつか私もここで何かできたらいいなぁなんて思っています。

木曜日は、上北沢に家を改築した友達のおうちに遊びに行きました。
家庭画報に出てくるみたいな広くて完璧に美しいインテリアにただただ感動して、すっかり居心地がよくなってしまい、小さくて片付かない我が家に帰りたくなくなってしまいました。

でも、家に帰ってからは、急に片付けと掃除に目覚めて私としては珍しくきびきびとした動き。
HPのLife styleページの「大掃除」にも少し書きましたが、私は整理整頓があまり得意ではないので、油断してるとすぐ部屋がごちゃごちゃしてきてしまいます。
最近は、片つかないのも忙しいのを自分への言い訳にしていたけれど、今日のきびきびぶりで気がついたのだけれど、整理整頓って時間の問題ではなくて意識の問題。
これからはもう少し意識を変えていこうって思いました。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライフスタイルブログランキング


雑貨とインテリアの人気ブログ ランキングe0040957_23512187.gif
by Toko-livicafe | 2006-12-01 07:01 | 外出