Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

穴始末のないティッシュボックス

e0040957_16452522.jpg

カルトナージュのティッシュボックスは、ペーパーの取り出し口の穴の始末が難しかったりします。
そこで、取り出し口の始末のいらない簡単ティッシュボックスを作ってみました。
なかなか便利で、気に入って使っています。

今日は、新しいカルトナージュ通信講座の準備で、ミニバスケットの手順写真の撮影をしました。前半を何とか撮り終えて、次回は後半と仕上げの撮影をして、それから、写真を編集してテキストを作りと、まだやることはありますが、少しずつ種類を増やして行けたらと思っています。

今あるカルトナージュ通信講座は、生地についてはご本人が柄選びできるように大きめの生地を1枚入れています。
基本の箱、ティッシュボックス、お道具箱ともに、材料として入れている生地のサイズは、
フランス語リネン ベージュ&ショコラ  40cm×152cm
シスレーヌ 70cm×1m
オリーブ ホワイト&ブルー  85cm×78cm
になっています。
余った生地は、皆さんご自分で別の作品作りにご活用くださっているようです。




雑貨とインテリアの人気ブログ ランキング 14位e0040957_23512187.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライフスタイルブログランキング 3位
by toko-livicafe | 2007-04-04 16:49 | カルトナージュ