Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縦型お道具箱 それから、関西でのカラーチャート展示予定

e0040957_2254413.jpg

生徒さんからリモコンボックスのレッスンをというリクエストをいただいたので、最初はレターラックみたいな形のものを作ってみて、それから、リモコンが見えない方がインテリア的にもいいかなと思って、蓋を付けてみたらお家みたいな感じになりました。
中はリモコンが3つ入るように仕切りをつけました。
このレッスンはもう終わったのですが、その後、ふと思いついてはさみやヘラなどのカルトナージュの道具を入れてみたら、これがなんとも使いやすくて、結局私は、リモコンボックスとして作ったこの箱を、カルトナージュの縦型お道具箱として使い始めました。

バッグみたいな感じで上に蓋を開けると、縦に道具類が入っているから取り出しやすくて、また、3つに仕切られているので、分類、整理もしやすい感じです。
次回作る時は、縦横2cmくらいずつ小さくてもいいかなと思ったりはしていますが、縦型だとカッターボードと並べてバックにも入れやすい感じがします。



本日、2つ目の話題ですが、6月に開催しましたLiving room cafe 写真のワークショップ グループ展で、評判が高かったフォトカラーチャートの作品を、関西で展示することになりましたのでお知らせします。
e0040957_2324304.jpg


「207枚の写真で綴るフォトカラーチャート展 in 関西」

日時 : 2007年8月28日(火) 10:30~5;30

場所 : EBIS ガーデン&ハウス内 カルチャールーム
      JR 中山寺駅 下車 徒歩3分

      兵庫県宝塚市中筋 5-9-23
      ℡ : 0797-82-1022

このカラーチャートは、2007年6月6日~10日に成城のギャラリーで開催しました写真のグループ展で、参加者38名全員の写真を207枚のポストカードパネルにして、色の順に展示した時のものです。
被写体は、花、雑貨、風景、動物など、様々ですが、不思議な色のグラデーションをお楽しみいただけると思います。
このカラーチャートの製作の過程などの詳細は、こちらをご覧下さい。

会場では、午後にカルトナージュのレターボードのレッスンもありますが、写真の展示はどなたでもご自由にご覧いただけるようになっていますので、いらしてくださればとても嬉しく思います。どうぞよろしくお願いします。
by toko-livicafe | 2007-08-24 23:35 | カルトナージュ