Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュ用のミニアイロン台

e0040957_11044100.jpg

カルトナージュを作る時に、生地のしわのばしをしたり、ホットメルト紙で裏打ちする時にアイロンを使うので、専用の小さなアイロン台を作って使っています。

工作用の木の板に平らな綿を入れて、お気に入りのエイミーの生地を張りました。周りには茶色のグログランリボンを1周巻いています。
裏側は、フランス語柄のペーパーです。

e0040957_1153397.jpg


普段もちょっとしたものにアイロンをかける時も、場所をとらずに重宝しています。
カルトナージュの出張レッスンで地方に行く時に、持ち運びしやすい小さなアイロン台がほしくてさがしていたのですが、気に入った生地で好きなサイズで自分で作ったらいいかなと思って作ったのがきっかけです。
小さいから見た目もかわいいし、カルトナージュにはそれほど大きなアイロン台も必要ないので、とっても便利に使っています。
by toko-livicafe | 2007-09-30 01:28 | カルトナージュ