Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花の写真

お花の写真_e0040957_22562429.jpg


お花の写真_e0040957_22564566.jpg

気がついてみたら11月も2週目。そろそろ恒例のカレンダー販売の準備もしなければと思ったりしています。
今年は新しく写真立てスタイルのカルトナージュのキットと、今までのアコーディオンカレンダーと両方の販売を予定しているので、今は写真立てのテキスト作りにかかっています。

ばたばたとしていて更新が遅れましたが、上の2枚の写真は10月末にマンダリンオリエンタルホテルSalon de Sylvie主宰のプリンター講座に参加した時に撮ったものです。
フラワーアーティストで、お花の写真家でもあるSylvie先生との出会いは、今年の3月に表参道でのSalon de Sylvie主宰のLIVING PHOTO展に行った時。
すごくきれいなお花の写真を撮る方がいると評判を聞いて伺ったのですが、先生の写真も生徒さんの写真もセンスあふれる素晴らしいものでした。
会場にいらしたSylvie先生が声をかけてくださって、色々とお話していたら私のことを知っているとおっしゃって下さって、6月のLiving Room Cafeの写真のグループ展にもいらしてくださることに。

そして、私達のグループ展にはマネージャーのmotomiさんとお2人でご来場下さいました。その時、思いがけなくSylvie先生とmotomiさんが私の写真のワークショップにいらしてくださるとおっしゃって、8月から10月までの3回コースに参加してくださいました。
お二人ともとってもお話も楽しい方で、ワーククショップのステップ3の時に作られたアコーディオンカレンダーとポストカードのフォトパネルは、さすがにプロの仕事という感じの素晴らしい作品でした。

私もSylvie先生のレッスンを受けて勉強したいと思い、銀座のソニービルでのお花の写真講座やマンダリンホテルでのプリンター講座に参加させていただきましたが、工夫に富んだ充実したレッスンでした。
次回はソニービルの200名入れる会場での写真のイベントが12月に予定されているとのことで、こちらも楽しみな企画です。
by toko-livicafe | 2007-11-09 00:13 | 写真