Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お掃除ロボット FALTIMA

e0040957_10212884.jpg

届いたばかりのお掃除ロボットFALTIMAに、電気製品とは思えないほどの愛情を感じています。

デザインがいいので見た目もおしゃれで、スイッチを入れると自分で部屋の中をお散歩するように、お掃除して回ってくれます。
その動きが、とにかく頭がいいと感心してしまうくらいよくできています。

家具などの障害物にはソフトにぶつかるような仕組みになっていて、ちょっと当たると自分で向きを変えて別の方向に行きます。スリッパは押し分けて進みます。
椅子も本当はどかしたほうが良いらしいけれど、そのまま置いておいても、椅子の脚に軽く当たると上手く向きを変えながらちゃんと進んでくれます。
段差があると先には行かないので、階段があっても落ちないというのもうなずけます。

ネットで買ったのですが、届いた時はちょうど掃除機で部屋中をお掃除した直後。でも、試しに使ってみたら、それでもさらにホコリや小さなゴミを吸ってくれていました。

ガーガーと音を立てながら一生懸命お掃除して回ってくれる姿がとても健気で、私のためにこんなに一生懸命働いてくれて、本当にありがとう!っていう気持ちになります。

電気がなくなると自分で充電器に行って充電するので、その姿もおなかがすいて休憩しているみたいに見えてかわいくて。

だからこれは普通の電気製品ではなくて、いとおしい何かが家にやってきたっていう、そんな気がしています。
by toko-livicafe | 2007-12-19 10:43 | ライフスタイル