Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクセサリーボード

e0040957_10263896.jpg

アクセサリー作家の生徒さん ISISさんに注文製作をお願いしていたネックレスとピアスが届きました。
とってもすてきなのでしまっておくのがもったいなくて、収納と装飾を兼ねたアクセサリーボードを作ってみました。

ピンの数を増やすともっとたくさんアクセサリーがかけられて、お気に入りのアクセサリーをいつも眺められるのが嬉しいです。

カルトナージュは、こんなのがあったらいいなと思ったら、それを自分で作れるのが楽しいところ。
生徒さん達から「こういうのがほしいから習いたい。」というご要望をいただくことも時々あって、確かにそれはあったら便利だし、持っていたいものと思って色々とデザインや合う生地を考えながら作っていくその過程がわくわくします。
色々迷いながら最終的にもし自分が思っていたものとぴったりのものができたりするととっても嬉しくて、本当にカルトナージュって無限に広がる可能性を秘めているすてきな趣味って思います。
by toko-livicafe | 2007-12-25 10:41 | カルトナージュ