Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新年にあたって

新しい年が始まりました。
昨年は、眼の前のことを無我夢中でやってきた年だったように思います。
色々な思いがけない展開もあったりして、その中で自分がどんな方向に進みたいのかを考えさせられる1年でもありました。

嬉しいことも悲しいこともたくさんあったけれど、多くの方に支えられてきたことに心から感謝しています。
今年も皆様にとって、幸多い1年になりますことを心からお祈りしています。

今年のお正月は喪中のため、例年のような新年の行事はしていなくて、大晦日から元旦にかけて家族で箱根で過ごしました。
e0040957_1571881.jpg

元旦のお昼は、箱根富士屋ホテル別棟の「菊華荘」でお食事をしました。
e0040957_2233022.jpg

e0040957_2234939.jpg

「菊華荘」は皇室の旧御用邸の建物。さすがに風格を感じさせるもので、静かなお正月を過ごせました。お料理もとても美味しかったです。

その後、芦ノ湖のほとりにある箱根プリンスホテルにお茶を飲みに寄りました。
e0040957_2445616.jpg

昭和を代表する建築家、村野藤吾氏設計のこのホテルのロビーが大好きで、箱根に来ると必ず立ち寄りたくなります。
いつか泊まってみたいなと思いますが、今回予約は取れず。
12月31日はどこのホテルも本当に満員で、新年を旅先で迎える人の多さを初めて実感しました。


(喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。)
by toko-livicafe | 2008-01-03 01:56 | 旅行