Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オフの日

e0040957_2315316.jpg
私は水曜日と日曜日を定休日にしているので、今日は1日オフの水曜日。
午前中から、友達にすすめられた美容院に行って髪のカラーリングとカット。
終わってから駐車場までの道を歩いてたら、なんとなくいい感じの小さなビストロを発見。
メインディッシュ、パン、デザートという、軽めのランチコースもあったので、1人でふらりと入ってみた。

なんだかとてもくつろげる空間。
最初に出された天然酵母のバゲットが、チーズが入っているみたいな独特の味わいがあって、今まで食べたことのないパンの美味しさ。お店の方の話だと、ホシノ天然酵母で作っていて、チーズもバターも入っていないけれど、入っているみたいなコクがあると評判みたいで。

お料理も、店名の「Comme d'habitude」(いつものように)を思わせるような、フランス人が普段食べているようなほのぼのした感じの美味しさが伝わってきました。

インテリアもお料理も空気感も、こういうシンプルな中にもほのかな味わいのあるお店って、久しぶりに出会ったなと、心地よい1人の時間を過ごしました。

その後、カルトナージュのツールバスケットの材料の紙を買いに二子玉川の伊東屋に行ったり、もうすぐカルトナージュ通信講座に取り入れる予定のミニアイロン台の板をカットしてもらいに行ったり、明日の料理教室の材料を買いに行ったり、その他色々とお買い物をしてあっと言う間に時間が過ぎていって・・・
夕食は今日のランチで食べたお魚料理をそれらしく作ってみたけど、あの味は出なかった・・・
もう一工夫、何かが必要みたいで、今度また作ってみよう。
夜になったらなんだか家事がたまってきて、ちょっと片付けに入ってみます。

「Comme d'habitude(コム・ダビチュード)」
世田谷区池尻2-7-4
tel:03-3487-7686
定休日:火曜日、第3水曜日
by toko-livicafe | 2008-03-12 23:49 | 外出