Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

神戸 海辺のホテル

e0040957_13465185.jpg


HPのFavoritesページに「海辺のホテル」を更新しましたので、よろしかったらご覧ください。

今回の関西滞在では、前半は宝塚でのカルトナージュレッスン、後半は関西グループ展メンバーの皆さんや家族と合流して、夏休みの関西旅行を楽しみました。

レッスンが終わって次の日から、神戸市舞子のホテルに滞在したのですが、それがとてもすてきなホテルですっかり気に入って、HPの記事にしてみました。
今回、関西へは、オリンパスの一眼レフカメラ E-420を持って出かけました。
関西旅行は山あり谷ありで、色々面白かったです。
東京よりも湿度が高いせいか、ずいぶん暑い気がしました。
娘の希望で初めて行ったユニバーサルスタジオでは、「大事なことは先にする」という「パレトの法則」を忘れていたために、ちょっと予想外な展開になってしまいました。
この「パレトの法則」については、HPの こちらのページでも以前に書いたことがありますが、やはり何事も、重要な順にすることが大切と痛感しました。

というのは、USJではジュラシックパークさえ乗れればという気持ちで行ったのですが、家族の希望も合わせてジェットコースターとETの3つは乗りたいとも思っていて、お昼過ぎに着いてから、真っ先にジュラシックパークに向かったところ、ちょっと道に迷い、目の前にETが。とにかく暑いしたくさん歩くのも苦しいので、道順に乗ってしまうことにして、ETをずいぶん並んで制覇。次に通ったジェットコースターもやはりずいぶん並んでようやく乗れて。
とにかく炎天下のUSJはうわさどおりかなりきつい。やっぱり夏は夜に来るべきだったかなと思いながらも、どうしてもジュラシックパークだけは乗って帰りましょうということで向かった途中で突然空からゴロゴロと雷の音。
晴れていたけれど、もしかしたらそのうち大雨になるかもと不安に思っていていたら、「雷雲発生のため、外のアトラクションはすべて休止。」
やっぱり、一番最初に一番乗りたかったものに行くべきだったと、パレトの法則を思い出して後悔というか、いい勉強になったのでした。
by toko-livicafe | 2008-08-12 13:37 | 旅行