Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縦型ティッシュボックスのカルトナージュ通信講座 始めます。

e0040957_2325816.jpg

明日、9月1日から「Living Room Cafe カルトナージュ通信講座」に新しく縦型ティッシュボックスが加わります。
ティッシュボックスのデザインリニューアルとして長らくお待たせしておりましたが、ようやく完成しました。

壁紙もスティックのりを使うことで貼りやすく改良して通信講座に取り入れることになり、とてもすてきな壁紙なので、皆様に作っていただけたら嬉しく思います。

手順写真も通信講座のテキストの中では最も多い、145枚を使用して、作り方とコツを詳しく解説しました。

今回は、3種類のイギリス製の壁紙をご用意しています。
蓋の生地との組み合わせは、
①フランス語リネン+ベージュ壁紙
②水色ストライプ生地+ブルー壁紙
③オフホワイトリネン+グレー壁紙

生地のみのキットもあります。
①紫花
②オリーブホワイト
③シスレーヌ

中級クラスの内容なので、初めての方には少し難しいと思いますので、立体の箱を作られたことがある方対象です。
初めての方は、まず、通信講座の基本の箱またはお道具箱を先に製作してから作られることをおすすめします。

このティッシュボックスは、普通のティッシュを箱から出して束のまま2つに折って入れて使えます。

お申し込みは、9月1日午前10時から。オリヴェットのHPに新しく縦型ティッシュボックスのページとお買い物かごができますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by toko-livicafe | 2008-08-31 23:53 | カルトナージュ