Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お菓子とラベルラッピングのレッスンへ。

e0040957_139843.jpg

昨日は、以前のブログでご紹介しました「お菓子とラベルラッピングのレッスン」の2回目に行って来ました。

今回は、Izumi先生のオレンジの風味がさわやかなイタリアのビスコッティのお菓子作りと、Kyoko先生のラベル作りでした。

2回で終了というラベルレッスンは以前よりもバージョンアップした技術も教わり、これから色々幅が広がりそうです。
でも、このデザインのすてきさはKyoko先生のセンスならではのもので、そのデザインを考えるコンセプトを習いたいなどと提案してみたら、Kyokoさんにとっては自然にできあがっていくそうで、生まれ持った才能かなと、なんとなく納得。
3回目もあるといいのにと何とか引きのばしたい私でしたが・・・

ビスコッティのラベルには、最近私もワークショップで使っているフォト切手ツールも使われていて、(私はラベルレッスン当日の朝にブログアップしたので、Kyokoさんもこの偶然にびっくりされたみたいでしたが。)このツールは最近、人気のよう。

写真右に写っているブラウンのラベルは、羽の素材をダウンロードしたそうですが、羽を使ってこんなにすてきなデザインのラベルが作れるなんてすごいです。でも、これもやっぱりデザイナーkyokoさんならではの技とセンスですが、これを機会に自分なりに何か作れたらいいなと思いました。
by toko-livicafe | 2008-11-03 13:51 | ライフスタイル