Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カルトナージュとカレンダーのこと

e0040957_1323796.jpg
HPのアトリエ カルトナージュレッスンのページが開きにくいというご指摘をいただき、ページを作り直したところ、今度は大丈夫なようです。
ご迷惑をおかけしました。
カルトナージュの写真を3枚、新しく入れてみました。

e0040957_1344684.jpg
先週から新しく始めたカルトナージュ通信講座の「バッグ型フォトスタンド」は、ブラウンレース生地がとても人気のようです。

アコーディオン写真立てと、2つ折りのフォトスタンドの通信講座にもブラウンレース生地を取り入れてみました。
来週、生地が入荷してからはミニアイロン台や基本の箱などの通信講座にもこの生地を使えるようになる予定です。



フォトスタンドが3種類になったので、今年は横位置と縦位置のカレンダーを作りました。

こちらがバッグ型フォトスタンド用の横位置のカレンダーと表紙です。
e0040957_1382429.jpg

e0040957_142393.jpg




それから、こちらがアコーディオン写真立てフォトスタンド用の縦位置のカレンダーです。
e0040957_147417.jpg
e0040957_1444528.jpg
e0040957_1453124.jpg


最初にフォトカレンダーを作ってから今年で5年目になりました。
毎年のカレンダーを順に眺めていると、自分の歩いた道のりみたいなものを感じます。
その年の一番好きな写真を12枚選んで作るカレンダーだから、懐かしい思い出がたくさん詰まっています。
アルバムみたいなフォトカレンダー作りの楽しみを、いつまでも続けていきたいと思います。
by toko-livicafe | 2008-11-16 23:58 | カルトナージュ