Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュのアルバムの通信講座を始めました。

カルトナージュのアルバムの通信講座を始めました。_e0040957_1055487.jpg

本日より「Living Room Cafe カルトナージュ通信講座」に新しく「アルバム」が加わりました。

このアルバムは、A4の紙の1辺を少しカットして中の紙として使える大きさで作りました。
お好きなA4の紙から自由に作れるので、写真を貼ったり、プリンターで文字や写真を直接プリントしたりできるアルバムです。
ビスの長さを増やすことで厚さも変えられるようになっています。

写真を貼る場合は、画用紙くらいの厚さの紙が向いていますが、中でもマーメイド紙は質感がナチュラルですてきなので、マーメイド紙のオフホワイト色も別売りでご用意してみました。(下の写真は、マーメイド紙にポストカードサイズの写真を貼っています。)

また、写真や文字を中の紙に直接プリントされる場合は、パソコン用紙のフォトマット紙がおすすめです。(この場合は写真や文字の位置を決める編集の知識が必要になります。)
カルトナージュのアルバムの通信講座を始めました。_e0040957_10184497.jpg


生地は、次の11種類の中から選べるようになっています。
柄選びができるように、生地は大きめのものが入っています。余った生地は、ご自分の作品作りにご活用ください。
カルトナージュのアルバムの通信講座を始めました。_e0040957_10342398.jpg

この通信講座のお申し込みは、本日よりオリヴェットHPで受付中です。

すてきな思い出のアルバム作りのお手伝いができたら嬉しく思います。
by toko-livicafe | 2008-12-22 10:35 | カルトナージュ