Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エッフェル塔のゴブレット

e0040957_21391710.jpg

ある日、生徒さんのブログで見つけたエッフェル塔のゴブレットに一目惚れ。
パリで買えるみたいなのですが私は当分パリに行く機会もないので、フランス輸入雑貨のオリヴェットさん(私がカルトナージュレッスンを時々させていただいているお店です。)に頼んで、買い付けてきてもらいました。
e0040957_21393438.jpg

中の色が、ベージュ、キャメル、カフェと3色あって、色々取り混ぜて置いてもかわいいです。
下に敷いている白のアイアンのケーキ皿は、生徒さんがされているネットショップで最近購入しました。
こちらも、写真を見せていただいた時に、すっかり一目惚れでした。
アンティーク風の仕上げの質感が、とてもシックです。
e0040957_2139497.jpg

エッフェル塔のマグカップも少しだけオリヴェットさんに入荷したのを買って、今や毎日のマイカップとしてすごく気に入って使っています。
e0040957_21395953.jpg

久しぶりにとっても気に入ったお買い物をして、いつもの生活の中に小さな幸せを感じています。


ところで、一つ前のブログ記事に載せましたフォトパネルですが、生徒さんの家のインテリアに溶け込んですてきに飾られている写真がありますので、ご紹介します。
こちらからご覧ください。
製作の様子は→
by toko-livicafe | 2009-02-10 22:11 | ライフスタイル