Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2017年 04月 25日 ( 1 )

e0040957_00050763.jpg
沖縄を旅行した時に心惹かれたシーリングファン。
泊まったホテルやB&B、カフェなどにたいていついていました。
扇風機よりもゆるやかな風が部屋の空気を対流させてくれるので、身体に心地よく、すっかり癒されてしまいました。

それで、先日、シーリングファンの専門店「fazoo」さんでネット注文しました。

天井にペンダントライトをつけるところがあれば、取り付け工事は不要とのことですが、アトリエの場合はシーリングレールに照明をつけるようになっているので、電気屋さんの取り付け工事が必要とのこと。
メールや電話で細かく工事内容を説明して電気屋さんも手配してくださって、その他、色々相談にのってくださって、とても対応がよかったです。

それで今日、電気屋さんがいらして、取り付け工事が無事に終わりました。
昼間、暑かったのでエアコンを少し使っていたのを消して、シーリングファンを回したら、なかなか涼しくて快適です。

小型ながら心地よい風を感じるし、音も静かで、部屋のイメージにも合う感じなので気に入りました。
ファンの風向きを下向き・上向きに変えられたり、風の強さを3段階選べるリモコンがついています。

冬は暖かい空気が上に行くので、下向きに風が来るように回して暖房効率を高めたり、夏は上向きの風にして冷たい空気を対流させるようですが、ゆるやかな扇風機代わりに風を感じたい時は、夏でも下向きの風にしておくといい感じです。

ペンダントライトを直接つけられる天井であれば、賃貸住宅でも工事なしでそのまま自分でもつけられるそうです。





by Toko-livicafe | 2017-04-25 00:06 | ライフスタイル