Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの夕焼け

雨上がりの夕焼け_e0040957_21101648.jpeg


以前に組写真の1枚として載せたことがあるものに、説明を加えて紹介させていただきます。

半年前から月に1週間、奥浜名湖に滞在していますが、昨年9月10日の夕焼けは今まで見た中で最も印象的なものでした。

この日は雨模様で、雨がやんだ夕暮れの西の空にわずかな晴れ間が現れました。
パープル色に染まった空の色が湖面に映り、この世のものとは思えないような美しい光景でした。

夕焼けがきれいに見える条件が2つあるそうです。
①空の上の方に雲があり、夕陽の光に下側から照らされる。
②空気が澄んでいる雨あがり。

この日はきっとその条件にあてはまり、そしてプラスαの測り知れない何かがあったのではと思います。

地球という美しい星に生まれたことに、感謝の気持ちを感じました。





by Toko-livicafe | 2019-01-10 14:09 | 奥浜名湖便り