Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「花時間」 に カルトナージュ

「花時間」 に カルトナージュ_e0040957_2544227.jpg
角川マガジンズ発行の「花時間」9月号で、カルトナージュのカードをご紹介させていただいています。

「季節の便りに花をのせて」の連載ページで、毎月、季節の花をテーマにクラフト作家がカードと作り方をご紹介するという企画のページです。

「華やかな色の花柄の生地を使って初秋のカルトナージュのカードを」ということでしたので、デンマークのグリーンゲイトの生地で作りました。

カルトナージュの生徒さんのflora_floraさんが今月号の「アレンジメント大賞」のページで審査員をされていて、編集の方にいつもカルトナージュのことをお話くださっていたそうです。

花時間といえば私自身、10年以上前に「アレンジメント大賞」のページに投稿して、入選した経験が一度だけあります。
当時は10年間くらいフラワーアレンジを習っていてお花が趣味だったんですが、今はカルトナージュと写真という生活に変わってしまいましたが。

今回、花時間の編集の方からメールをいただいて、この企画に合わせてカードを4種類くらい作り、そのうちの1つが載っています。
表紙の次のページに1ページ全面大きな写真が出ていますので、本屋さんに行ったらご覧になってみてくださいね。 イラストの説明で作り方も出ています。
by toko-livicafe | 2009-08-08 23:58 | media