Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年の手帳カバーと、定規ケースの通信講座

来年の手帳カバーと、定規ケースの通信講座_e0040957_21175989.jpg
携帯電話ケースとおそろいの生地で、来年の手帳カバーを作りました。
この生地はスウェーデンの生地ですが、何を作ってもとてもおしゃれなので気に入っています。
中は、同じ生地のポケットで手帳をとめています。

来年の手帳カバーと、定規ケースの通信講座_e0040957_18204563.jpg




それから、ただ今、カルトナージュ通信講座の新しいアイテムとして、「定規ケース」を準備中です。
定規ケースのテキストも同じ生地で作成しています。
来年の手帳カバーと、定規ケースの通信講座_e0040957_18412887.jpg

裏側はこんな感じです。
来年の手帳カバーと、定規ケースの通信講座_e0040957_1842260.jpg

薄い綿が入っているので、電車の中でも持ち運びが安心です。
バッグからちょっと出た定規が急におしゃれに見えるんですよ。
通信講座では、カルトナージュのボール紙をカットするのに使う45cmの金属定規の大きさで作りますが、一度作り方を覚えられたら、ご自分の定規に合わせて大きさを変えて作ってみてもいいですね。

テキストの編集にもう少しお時間をいただきますが、準備ができ次第、開始のお知らせしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。






作ってもいいですね。
テキストの編集作業にもうしばらく時間がかかるので、準備ができしだいお知らせしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by toko-livicafe | 2009-11-23 18:20 | カルトナージュ