Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆりかごスタイルのバスケット

ゆりかごスタイルのバスケット_e0040957_11424789.jpg

シェープバスケットの3つめは「ゆりかごスタイル」です。
今までのものよりも高さを低く角度を広くして、革ベルトの位置を変えてみたら、ちょっとゆりかごみたいになりました。

中はこのような感じに。
ゆりかごスタイルのバスケット_e0040957_11434664.jpg


以前のブログでご紹介しましたデンマークのグリーンゲイトの最後の残り生地を使って作りました。
もう手に入らないかもしれない生地で作るカルトナージュには、特別な愛情を感じます。


今、やはり廃盤になったフランス語リネンの生地で、新しいカルトナージュを作っています。(上の写真で背景に使っている生地です。)
手持ちのこの生地もそろそろ終わりになります。
あまりにたくさんの思い出がありすぎて、作っていて涙が出そうです。

ずっと一緒に歩み続けていたかったけれど、もうすぐお別れ。
カルトナージュを通じて、生地というものへの感謝の心を知ったような気がします。
仕上がったら、またご紹介したいと思います。
by toko-livicafe | 2010-04-27 11:42 | カルトナージュ