Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄道写真家 中井精也氏の写真展へ

鉄道写真家 中井精也氏の写真展へ_e0040957_23432698.jpg

中井精也氏のブログ 「1日1鉄 !」は、sylvie先生のブログで知って以来、毎日かかさず更新を楽しみに見に行っています。

鉄道写真と言っても、中井氏の写真は電車を大写しにするのではなくて、風景の中のどこかに電車、駅、線路、踏み切りなどがちょっと写っている写真。

新しく更新されたブログの写真を見る時、今日はどこに電車が写っているのかなとまるでクイズのように思わず探してしまいます。そして、どこかにちょこっと写っている電車などを見つけると、ほっと安心して温かい気持ちになります。

新宿のペンタックスフォーラムで今日から、写真展「ほのかたび」が始まりました。
今日はレッスンの後で行ったので終了間際にすべりこみ、展示されてる写真を見た時、すごく感動しました。

いつもパソコンの中で見ていた写真が大きくなっていて、ほのぼの感が強烈に伝わってきて、そしてすべての写真がマット紙にプリントされていて、その質感が写真の温かさを強調している感じがしました。

会場でポストカードセットと、写真集「ゆる鉄」を買い、会場にいらしたご本人にサインしてもらえました。

鉄道写真家 中井精也氏の写真展へ_e0040957_23434550.jpg


写真展「ほのかたび」は、今日から5月10日まで。
会期中、またゆっくり見に行きたいと思っています。 皆様にも是非おすすめです。
online 写真展はこちらで。
by toko-livicafe | 2010-04-28 23:43 | 写真