Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行ってきました 鎌倉スワニー

行ってきました 鎌倉スワニー_e0040957_0254974.jpg


行ってきました 鎌倉スワニー_e0040957_0372215.jpg


前からずっと憧れていた鎌倉の生地屋さん、「スワニー」に行ってきました。
一度は行きたいと思いながらも、鎌倉という場所がとっても遠く感じられて、何か機会があった時にとはいってもなかなか行けなかったのですが。

今日は、必要に迫られて行くことになりました。
というのは、カルトナージュ通信講座用の生地5種類のうちの2種類がコットンフィールドで在庫切れ。海外からの輸入なので、今後の入荷の見通しがはっきり分からないとのことで、他のネットショップでも探してみましたがみつからず、フランスに生地の買い付けに行かれる方にお願いしていましたが、フランスの生地屋さんでもみつからないようで。最後の頼みの綱と、鎌倉のスワニーまで行ってきました。結果はやはり同じ生地が在庫切れで、少し違うけれど似たイメージの生地を買ってきました。

今日は雨で、とっても寒かった。それでも、スワニーは遠いところを行ったかいがあったって思ったくらいすてきな生地屋さんで、すっかり気に入ってしまいました。

本館とインテリア用生地の館に分かれていて、プロヴァンスプリントもいろいろあったけれど、何と言ってもリネンの種類が多くて、かわいいのです。刺繍入り、色柄つきのリネン、リネンのリボンやボーダーなど、すごく色々ありました。
私は、縦型ティッシュボックスと楕円の箱を作ろうと思って、4種類の生地とリネンのリボンなども買ってきました。
通信講座の発送が終わったらゆっくり作ろうかなと思っています。



1 click a day ☆ Thank you !  BEST 10 rank in  
行ってきました 鎌倉スワニー_e0040957_23512187.gif
by Toko-livicafe | 2005-10-05 23:59