Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランプシェードの写真と、通信講座のこと

ランプシェードの写真と、通信講座のこと_e0040957_23243328.jpg

Living Room Cafe オリジナルのランプシェードを色々な大きさで作ってみました。
今までランプシェードの電気をつけると、ホワイトバランスを変えてもなかなか気に入った色の写真に撮れなかったのだけれど、sony NEX-3で撮ったら、見た目そっくりの色にようやく写りました。 太陽光のホワイトバランスで普通に撮っただけなのですが不思議です。
一番左と左から3番目のランプシェードが点灯したもの。
ランプシェードの写真と、通信講座のこと_e0040957_23215238.jpg

左の2つのランプシェードは、FIQさんのデザイナーコラボのオリジナル生地で、ランプシェードにぴったり。
外国のレシートみたいな文字が書いてあります。
現在準備中のランプシェードの通信講座にこの生地も取り入れたいと思っていたら、残念ながら廃番とのこと。
右の2つのスウェーデンのマラガ生地は、どちらもランプシェードにするととてもすてきなので、この2種類でやってみよう思っています。

新しいカルトナージュ通信講座の準備の状況としては、シェイプバスケットの手順写真をほぼ撮り終わり、現在編集作業に入っています。

手順写真も今回NEX-3を使ってみたかったので、すべてこのカメラで撮ってみました。

ちょっとその一部をご紹介します。
ランプシェードの写真と、通信講座のこと_e0040957_2344292.jpg


ランプシェードの写真と、通信講座のこと_e0040957_23441069.jpg


写真の生地も、FIQさんのオリジナル生地です。
ランプシェードの写真と、通信講座のこと_e0040957_23574177.jpg

革ベルトをつける前の段階の写真です。
この生地はシェイプバスケットの通信講座に取り入れられることになりました。

では、また製作状況をお知らせしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by toko-livicafe | 2011-01-08 23:20 | カルトナージュ