Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡カルトナージュレッスンの報告 2日目

福岡出張の2日目は、IT企業「Tsurugi.Net」さんでのカルトナージュレッスンです。
今回の福岡出張レッスンの運営を一手に引き受けてくださり、とてもお世話になりました。

午前クラスは、キャンドルティッシュボックス or ランプシェードのレッスン。
福岡カルトナージュレッスンの報告 2日目_e0040957_3303852.jpg

これだけたくさんキャンドルティッシュボックスが並ぶと壮観です。

途中、長崎のお菓子教室ペシェ・ミニョンのUrakawa先生が作られた4種類のお菓子と、マリナドブルボン福岡店の店長さんが入れてくださった2種類の紅茶(ヴェガ&さくらんぼティー)で休憩。 紅茶の入れ方ミニ講座もしていただきました。
福岡カルトナージュレッスンの報告 2日目_e0040957_333861.jpg

パッションフルーツムースや、ヴェガとさくらんぼティーのおいしさは、忘れられない味となりました。
東京に帰ってきてから、さっそくネットでこれらの紅茶を取り寄せて、福岡の思い出に浸っています。


レッスンの最後に、皆で撮影会をしました。
福岡カルトナージュレッスンの報告 2日目_e0040957_3365614.jpg



午後クラスは、ベーキングシートトレーを作りました。
たくさん並ぶとやっぱりかわいいです。
福岡カルトナージュレッスンの報告 2日目_e0040957_3372970.jpg



福岡、岡山、神戸、大阪などから東京のアトリエにいらしてくださっていた生徒さん達が、福岡レッスンにも参加してくれました。

今回のレッスンの様子を、生徒さんたちがブログですてきにご紹介くださっていますので、ご覧ください。

http://miwabuhi.exblog.jp/14897965/

http://chipnmicke.exblog.jp/13714232

http://hanakatari.exblog.jp/15703126/

http://cafecomomo.exblog.jp/16087700/

http://berrybird.exblog.jp/14910074/

http://goranger.exblog.jp/16084088/

次回は3日目のシュエットさんでのカルトナージュレッスンの様子をお伝えする予定です。
by toko-livicafe | 2011-06-08 23:21 | レッスン情報