Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「お菓子のギフトボックス」 & 松本レッスン

「お菓子のギフトボックス」 & 松本レッスン_e0040957_15534767.jpg

お菓子を作ってプレゼントしたい時、こんな箱に入れたらかわいいのではと思って、作ってみました。
18cmのパウンド型のサイズなので、パウンドケーキもぴったり入ります。(リボンをつけてラッピングして入れたら、取り出しやすいです。)

普通に作るよりも少し簡単にできるように、白のボール紙に直接フランス語のグラシンペーパーを貼ってから、箱の形に組み立てました。
周りに裏打ちした生地を貼っていて、生地上辺の角の始末は必要なしです。

お菓子を食べた後も、箱をずっと使ってもらえたら嬉しいですね。

このギフトボックスは、5月29日(火)の長野県松本での出張レッスンにも取り入れる予定です。

松本レッスンのお申し込みは、3月30日夜8時から。
詳細は近日中に更新させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。


 
by Toko-livicafe | 2012-03-26 10:31 | カルトナージュ