Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫わないお出かけバッグ

縫わないお出かけバッグ_e0040957_14581214.jpg

1つ前のブログ記事でご紹介しました「縫わないツールバッグ」は、皆さんから作ってみたいとおっしゃっていただき、とても嬉しく思っています。
バッグの内側に一周ポケットがついていて使いやすいことと、横長の形が新鮮で、1枚の布で全てできる作りやすさも気に入っていただけたようです。
私自身も、このスタイルのバッグを持って出かけると気分もルンルンしてくる感じがあって、不思議です。

今回はイギリスのファブリックブランド Cabbages&Rosesの花柄のリネンで、お出かけバッグとして作ってみました。
一枚の布でポケットもつけて作るには生地が70cmくらいは必要ですが、買ってあった布が50cmだったのでポケットは別につけてみたら一手間増えて生地の重なりも多くなってしまうので、やはり1枚布で作る方が作りやすいことが判明。

今度はラミネートで作ってみたらどうかしらと思ったりしていて、ちょっとマイブームのバッグです。



縫わないお出かけバッグ_e0040957_1312285.jpg
Pen Case without needle work

縫わないペンケース レッスンキット
by Toko-livicafe | 2013-05-20 08:57 | 縫わないバッグ