Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

new styleの縫わないショルダーバッグ

new styleの縫わないショルダーバッグ_e0040957_2193727.jpg


このピンクブルーの生地は、実はソファーカバーのようなラグをカットして使っています。
レッスンでも大人気の生地で、この冬の間に本当にたくさんの生徒さんたちがこの生地の2way バッグやサイドが革金具のトートバッグを作られました。
街で同じバッグを持っている人を見かけたという方もいらして、きっとアトリエの生徒さんなんだとわかったとか。

柔らかくてふわっとした生地なので、バッグとして持っているととても心地よくて使いやすいのです。

私が最近よく使っているバッグが、写真のショルダーバッグです。 底にボール紙を使わずに作っていて、ハトメ金具で留めた穴に同じ生地のあまりをほどいてあわせた紐を通して、ちょっと巾着みたいな感じになっています。
奥行きもあるのでけっこうたくさん荷物が入り、持っていてなんとなく心地よくて、とても使いやすいので気に入っています。
by toko-livicafe | 2014-02-04 23:18 | 縫わないバッグ