Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトナージュの作品ノート

カルトナージュの作品ノート_e0040957_21395694.jpg

昨日のブログでも少し書いたのですが、カルトナージュの作品の写真を保存するためのノートを作ってみました。
中の紙はA4を半分に切ったサイズなので、自分でカットして2穴開け器でリボンを通す穴を作りました。
レッスンで習ったり、自分で作ってみたカルトナージュの作品の写真を撮って、1つずつこのノートに貼っていくとまとまっていいのではと思っています。
表紙には、Cahier de cartonnageという文字をパソコンでプリントアウトしたものを、額装の技術を少しだけ使って貼ってみました。
カルトナージュの作品ノート_e0040957_21544775.jpg

前に習った額装の写真です(刺繍は経堂のLove letterの森れい子さんに作っていただきました。)。この作り方と同じ方法で、ノートの表紙の文字も入れてみました。

カルトナージュの作品ノート_e0040957_2149587.jpg

ノートの中を開くと、写真が貼れるようになっています。

カルトナージュを始められる時に、お道具箱と一緒にこのノートも作って揃えてみたら楽しいかなと思っています。


雑貨とインテリアのブログランキングカルトナージュの作品ノート_e0040957_23512187.gif
by Toko-livicafe | 2005-12-22 22:04