Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

札幌レッスンへ

札幌レッスンへ_e0040957_11401806.jpg
札幌へ出張レッスンに行ってきました。
内容は縫わないお財布作りでした。
札幌の生徒さんにご紹介していただいた新しい会場も、とてもおしゃれで素敵なところでした。
札幌レッスンへ_e0040957_11404297.jpg
札幌でのレッスンは9回目なので、ベテランの生徒さんが多く、以前のレッスンや本をご覧になって皆さんそれぞれ素敵なバッグをご持参でいらっしゃいました。

ちょっと写真の写りがわかりにくいですが、奥から2番目の方のバッグは、なんとご自身で機織りして生地も作られたそうです。

レッスンの帰りに皆さんと夕食会に「かまだ」へ。
古民家を改装したすごく素敵なおいしいお店で、気に入っています。

夕食会での話題も、機織りを習い始められた生徒さんのお話にみんなとても興味深く。詳しく教えてもらったりしました。

すっかり雪解けした2泊3日の札幌滞在、とても楽しく過ごさせていただきました。

札幌の皆さん、ありがとうございました。




by Toko-livicafe | 2015-03-28 23:39 | レッスン情報