Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A4のペーパーファイル作りました。

A4のペーパーファイル作りました。_e0040957_07230622.jpg
1つ前のブログでご紹介しました、壁紙と厚紙の振込用紙ファイル(写真右)とおそろいで、A4のペーパーファイルを作りました。

中はこのようになっています。
A4のペーパーファイル作りました。_e0040957_07225612.jpg
いつも市販のクリアファイルや紙のファイルで中が分割されているものを使っていて、とても便利なので、自分でも作ってみたいと思っていました。

色の紙はすべて、新しくなった銀座伊東屋7階の「竹尾見本帖」で選び、大きな紙から切り出して作りました。
表紙に貼っているアルファベットの紙は、スウェーデンのボラスタペーターのヴィンテージの壁紙です。

紙のファイルは中に5枚の仕切りをつけ、書類を7分割して収納できます。
カシメ金具で綴じて、カラーゴムをハトメ金具でつけました。

新しくなった銀座伊東屋は、文具のディスプレイもここまで来たかと思うくらいすごいです。
時代が進んでいるのですね。

銀座に行く機会があったら是非。



by Toko-livicafe | 2015-07-25 07:39 | カルトナージュ