Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめスマートフォン用スピーカー

おすすめスマートフォン用スピーカー_e0040957_10413261.jpg
とってもいいスマートフォン用スピーカーを見つけました。
ナチュラルウッド タッチスピーカー
木製の小さな箱の上に、スマートフォンをそのままのせるとなかなかいい音が出る不思議なスピーカーです。

設定も全く必要なくて、音楽をかけたスマートフォンをただのせるだけで急にいい音が出ます。
3時間の充電で約7時間の使用が可能。使用中はケーブルなしで箱1つというところも便利です。(ケーブルでつないで充電しながら使用することもできます。)
この箱の木の質感がとてもよくて、しかもとても軽いので旅行の時にも重宝しています。

二子玉川の「蔦屋家電」で、偶然見つけました。
お店に見本で置いてあったので、試しに自分のiPhoneをのせてちょっと音楽を鳴らしてみたところ、小さな箱からあまりにいい音が出たのでびっくり。
木の質感も高級感があってとてもいい感じなのに、3000円と意外にリーズナブルだったので即購入しました。
レジで蔦屋家電の店員さんが「うちのスタッフもみんな持ってるんです。」とおっしゃっていて、人気のスピーカーのようです。

二子玉川の「蔦屋家電」は、今年の5月に新しくできたのですが、初めて行った時は感動しました。代官山の蔦屋ができた時もすごいと感激したけれど、それから数年経っているのでまた時代が進んだ感じがします。本とデザイン家電のリビングルームという印象で、最新のapple製品やデザイン家電を体験できます。いたるところにソファーやテーブルがあって、自由に本を読んだり、スターバックスの飲み物でくつろいだり。インテリアもお店というよりもちょっと近未来的な空間という感じがして、ショップのコンセプトもどんどん新しくなっていくのですごいなと思います。

最近のアトリエでは、BGMとしてフランスのラジオ局を流しています。
生徒さんから教えていただいたのですが、tuneinというアプリ。ダウンロードすると、無料で世界の10万局以上のラジオが聴けるという優れものです。
ラジオ局やジャンルがあまりにたくさんありすぎて、お気に入りを探すのも大変なくらいなのですが、今、私が気に入っている選局は、

音楽
ジャンル アンビエント
国    フランス
局名   abc Lounge music
です。
ボサノバがメインの選曲で、1日中心地よい音楽が流れます。語りはたまに入りますが、ほぼ音楽で10時間流し続けても曲が重ならないとか。

ご興味のある方は、是非お試しくださいね。

(私は、以前に使っていた古いiPhone4sを、tuneinも機内モードで部屋のwifiから音楽専用にして使っています。)





by Toko-livicafe | 2015-08-06 10:42 | ライフスタイル