Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チュニックのリメイク & 映画の話

チュニックのリメイク & 映画の話_e0040957_11034378.jpg
丈がちょっと長めのチュニックが着やすくて好きなのですが、お店で探しても、なかなかちょうどいい丈のが見つからなかったりすることがあります。
それで、セーターの裾にウールニットの生地をつけて、好みの丈にリメイクしてみました。
チュニックのリメイク & 映画の話_e0040957_11034750.jpg
着やすくて、なかなかいい感じに仕上がりました。

こちらのセーターにも裾に同じくウールニットの生地をつけてみたりして、急にお気に入りの服が増えた感じです。
チュニックのリメイク & 映画の話_e0040957_15521572.jpg



昨日は、このリメイク チュニックを着て、新宿まで映画を観に行ってきました。
チュニックのリメイク & 映画の話_e0040957_11042694.jpg
99分、世界美味めぐり」。1月30日公開予定の映画ですが、友達が幸運にも試写会の券が当たって手に入ったそうなので、一緒に行ってきました。

まず、新宿のサラベスで待ち合わせして、パンケーキ、オムレツ、サラダでしっかり腹ごしらえ。美食の映画なので空腹ではとても観れません。
彼女とは、お正月にアマン東京のラウンジのアフタヌーンティで新年会したり、去年は美瑛のビブレに行ったりと、ちょっと美食づいてます。

さて、この映画、食べることを極める美食家ブロガー5人のドキュメンタリーです。
世界中の三ツ星レストランや一流レストランに一人で食べ歩いて、写真を撮り、料理の評価をブログに書いて注目されている方達です。フーディーズと呼ばれているそう。
ご本人曰く「車やスポーツが趣味の人がいるのと同じように、自分は世界中を美食のために訪れるのが趣味。」ということで、世界中の109軒すべての三ツ星レストランに食べに行ったというフーディーズも。

今や、フーディーズのブログでの評価がレストランの経営に大きくかかわってくるほどの影響力があり、レストランのシェフ達も彼らのブログチェックを欠かせないそうです。
ブログの影響力が、こんなに大きなことになっている美食の世界があるということは、新しい発見でした。

フーディーズの一人、香港のケイティ・ケイコさんのブログ  K's Luxe Dining Table





チュニックのリメイク & 映画の話_e0040957_4335267.jpg
「鎌倉スワニーの生地で作る 縫わないバッグと小物」 
 両面テープとカシメ金具で作る布バッグ 河出書房新社刊 
 デザイン・製作 Toko


 Amazon


チュニックのリメイク & 映画の話_e0040957_3574490.jpg
 針と糸なしでできる縫わないバッグと小物」の本 河出書房新社刊
 著者 Toko

 Amazon




チュニックのリメイク & 映画の話_e0040957_00105874.jpg4月開講「カルトナージュ&縫わないバッグ 定期クラス
月1回、2時間コース or 3時間コース
申し込み受付中



by Toko-livicafe | 2016-01-22 11:05 | ライフスタイル