Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車用に帽子をリメイク

自転車用に帽子をリメイク_e0040957_18380065.jpg
市販の帽子の裏側に
自転車用に帽子をリメイク_e0040957_18380331.jpg
このようにウレタンのようなスポンジのようなものを貼り付けて、少し安全性を高めました。

自転車用に帽子をリメイク_e0040957_18495853.jpg自転車用に、普通の帽子の内側に安全のためにウレタンをつけたいと思い、ホームセンターで探していたところ、なかなかよさそうなものを見つけました。
幅8mm厚み5mmにすでにカットされていて、しかもシールつき。スポンジよりも硬く、ウレタンに近い感じのもので、タイル目地の工事に使うものらしいです。(商品名がよくわからないのですが。)
これが、帽子の内側に貼るのにぴったりで、シールをはがして貼るだけでできます。5mmくらいの間隔をあけて貼ったので、通気性も維持できそうです。

何回か使っていますが、シールがはがれることもなくてしっかりついているようです。

もちろんヘルメットをかぶった方がより安全ですが、ちょっと自転車に乗ってそう遠くないところに出かける時とかに、帽子のみよりは安全性が増すし、簡単に貼れるので作りやすいです。
やや大きめの帽子を買ってつけるとサイズがちょうど良くなります。



by Toko-livicafe | 2016-05-13 18:51 | 自転車