Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘と息子からのオーダー品


娘と息子からのオーダー品_e0040957_18342481.jpg

娘からファスナーつきのインナーバッグを作ってほしいと要望があり、作ってみました。

このインナーバッグ、いつもはストライプのバスク布で作っていましたが、娘は無地が好きなので、ダークグレーの帆布を使って同じようにして作りました。接着芯と裏地を使わず、一枚布で作る方法です。

イメージどおりのバッグと、気に入ってくれました。



それから、少し前に息子に頼まれて作った縫わない革のパスケース&小銭入れ。
娘と息子からのオーダー品_e0040957_18343164.jpg

息子の要望は、ICパスカード、鍵が1つ、小銭と千円札が1枚くらい入るケース。
いつもポケットに入れて、さっと取り出して使いたいということでした。

シンプルに1枚革を組み立て作りました。

中は、革の仕切りを入れて3分割になっています。
娘と息子からのオーダー品_e0040957_18415961.jpg

このケース、使いやすいと気に入ってくれて、息子のお友達からも作ってほしいとリクエストがあり、同じものをもう1つ作りました。



今までの息子からの注文を思い出してみると、
4年前に作った縫わないノートパソコンケース



3年前に作ったビジネスバッグ


そして今年作った外出用バッグ


今もずっと使ってくれていて、ありがたい気持ちでいます。
Mensの縫わないバッグ作りも楽しいですね。


by Toko-livicafe | 2017-06-21 19:24 | 縫わないバッグ