Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊勢湾一周 ドライブ

伊勢湾一周 ドライブ_e0040957_20464296.jpeg


月に1週間の静岡暮らし。今月の滞在もだんだん終わりに近づきました。
今日は、静岡県に住んでいる夫と娘と一緒に伊勢湾一周 日帰りドライブをしました。

東名高速で名古屋方面に向かい三重県の四日市まで行き、前から行きたかったアクアイグニスへ。
すてきな建築デザイン、温泉、レストラン、ベーカリー、アートショップ、ケーキカフェなどを楽しめるところです。

ランチと温泉をすっかり堪能。
アルケッチァーノのコース料理で印象的だった栗のペンネは、帰りに見たらお隣のパスタ屋さんのメニューにもあったので、もし同じものだったら、気軽に食べれていいなと思いました。

次に鳥羽港へ。
それから車ごと伊勢湾フェリーに乗って55分で対岸の愛知県の渥美半島 伊良湖港へ。
ずっと前から、ここのフェリーに乗って海を渡ってみたかったのです。

今日の写真は、伊良湖港から浜名湖方面に向かう表浜街道の途中にある「日出の石門駐車場前」の海岸です。(下の地図の赤いマークの所です。)
日曜日だけれど、数人の釣り人だけの静かな海岸。
なんて美しい海なんでしょう。

この遠州灘海岸に沿って長いサイクリングロードもあったので、今度は是非、自転車持参でまた行きたい場所です。




今日は時間の都合で色々は行けなかったけれど、次回はまた伊勢湾フェリーに乗って伊勢志摩観光などもしてみたいです。


by Toko-livicafe | 2018-12-02 23:15 | 写真