Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェットティッシュケースのリメイク

ウェットティッシュケースのリメイク_e0040957_15491708.jpeg


ウェットティッシュケースに、北欧デザインの壁紙を貼ってリメイクしました。
手前はスウェーデンのフィンレイソンデザインの壁紙。日本製なので、柔らかくて貼りやすい壁紙です。

奥は、スウェーデン製ボラスタペーターの壁紙で、硬さがある紙質です。

蓋を開けるとこのような感じになります。

ウェットティッシュケースのリメイク_e0040957_15500575.jpeg


以前から、生徒さんに縦形ウェットティッシュカバーのリクエストをいただいていて、シンプルなスタイルのケースをずっと探していました。

静岡県に一般的にあるホームセンター「カインズ」で、気に入った形のものを見つけました。
しっかりした作りで形もきれいなので、これは別にカバーを作るよりも直接壁紙を貼ろうと思いました。
本体の上側が下側よりもわずかに広がっているので、壁紙の上で転がしながら扇形に形を取ってからカットしました。壁紙の周りは両面テープ、内側はスティックのりで貼りました。
中の紙を入れ替える時に蓋を外すと、蓋の台のサイドに7ミリ厚みがあるので、その部分は壁紙を別にカットして貼りました。

できあがって部屋に置くと、ウェットティッシュとは誰も気がつかないようなすてきなボックスになりました。サイズも小ぶりなので、かわいい感じです。

カインズは、東京には郊外にしかないですが、地方には全国的にあるようです。
私は静岡県に来るようになって初めて知ったお店ですが、ちょっといい感じの巨大なホームセンターです。
ネットショップもあるようで「カインズブランドのウェットティッシュ」、使いやすくておすすめです。

ウェットティッシュは斜め上に引くと1枚ずつきれいに出てきます。(真上に引くと2枚続いて出てくる感じですが。)
中の紙の詰め替え用も購入できます。




by Toko-livicafe | 2019-10-18 15:56 | カルトナージュ