Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンズ用 伊勢木綿の縫わないプリーツマスク

メンズ用 伊勢木綿の縫わないプリーツマスク_e0040957_13581014.jpeg


親戚に頼まれて、メンズサイズの縫わないプリーツマスクを作ってみました。
メンズ向きの候補生地3種類の写真を撮って送り、選んでくれたのは伊勢志摩の木綿の生地。
色使いも独特で、なかなかいい感じに仕上がりました。

youtubeに載せた「洗える両面テープで 縫わないプリーツマスクの作り方」をご覧になられた皆さまから『マスク作りました。」とご連絡をいただき、お役に立てて嬉しく思っています。
今回は、動画に載せた女性用サイズのマスクよりもひと回り大きくして、生地サイズは縦37㎝、横21㎝(仕上がりサイズは縦18㎝、横18㎝」で作ってみました。 


最近、オンラインをご希望の生徒さん達と、オンラインの会を始めました。
教室で長年お会いしている定期クラスの皆様と、久しぶりに楽しくお話したり、オンラインレッスンの可能性を検討しながら、皆様のご希望を伺ったりしています。

「アトリエの居心地が好きで毎回通っていたから、オンラインよりもまたアトリエにレッスンに行ける日を待っている。」とおっしゃってくださる方々もいらして、いつの日か、安心してレッスンを再開できる日が来ることを待っています。



by Toko-livicafe | 2020-05-12 13:59 | 縫わないバッグ