Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫わないバッグとカルトナージュ オンラインレッスン

縫わないバッグとカルトナージュ オンラインレッスン_e0040957_21355161.jpeg
縫わないバッグとカルトナージュ オンラインレッスン_e0040957_21373031.jpeg
縫わないバッグとカルトナージュ オンラインレッスン_e0040957_21351848.jpeg
縫わないバッグとカルトナージュ オンラインレッスン_e0040957_21383282.jpeg
最近は、浜名湖の家で毎日のようにオンラインレッスンをしています。
感染症の影響で延期が続いていた定期クラスレッスンやビジターレッスンを、オンラインレッスンにお振替をご希望の方にさせていただいています。
東京の生徒さんもいらっしゃるけれど、大阪、仙台、群馬、静岡などの地方からの生徒さん達は、なかなか東京に来れなくなってしまい、当分の間はオンラインレッスンでとおっしゃる方のケースが増えてきました。

上の写真は、オンラインレッスンで生徒さん達が作られたものを、レッスン後にご自身で写真を撮って送って下さったものです。

iphoneと一緒に写っている写真は、私がオンラインレッスンをしながら、見本に一緒に作ったりしたものです。
お道具ブックやボストンバッグなど、少し複雑なものは2レッスンかけて製作中の方もいらっしゃいます。

オンラインレッスンが終わってから「大満足でした。」とメールをいただいた時はとても嬉しくて、今年思いがけなくオンラインレッスンをさせていただくことになったことは何かのご縁を感じます。

遠くの生徒さん達といつものように画面の中でお話ししながら、手仕事をして、無事に仕上がったらとても喜んでいただき、オンラインレッスンとの不思議な巡りあわせに感謝しています。
直接お会いできないレッスンなので、なかなか思うように意思が伝わらないこともありますが、試行錯誤しながら改良を重ねていきたいと思っています。





by Toko-livicafe | 2020-08-26 21:38 | 縫わないバッグ