
新しく購入したアウトドア用の低めのテーブルとチェアが快適で、部屋の中でもベランダでもキャンプ気分を楽しんでいます。
・豚肉、白菜、しめじの重ね蒸し
・前夜にメスティンで作った炊き込みご飯の残り
・パイナップルにプレーンヨーグルト、蜂蜜、ナッツ入りシリアル
・森町のほうじ茶
ユニフレーム 焚き火テーブル
キャンパーに大変人気のテーブルというのもうなずけます。
焚き火のそばでも使えるということで、正式には「焚き火テーブル」という名前です。
気に入っているところは、
・表面のステンレスに特殊な加工がしてあり、太陽の下で使っても反射で眩しくならない。
・ステンレスのテーブルの両サイドに質感のいい天然木が使われていて、デザイン的に趣きがあり、部屋に置いてもインテリアによくなじむ。
・高さが37cmと微妙に低いところが、ローチェアと合わせると使いやすい。
・ステンレスのテーブルは、熱い鍋などもそのまま置けたり、気兼ねなく調理できる。
・脚をたたむと完全な1枚のテーブル板だけのサイズになり、軽くて収納性がいい。
YOLER アウトドア チェア
このチェアも、とてもよかったのでまた買い足しました。
気に入っているところは、
・一般にローチェアは普通の椅子より低いのでくつろげますが、アウトドア用のローチェアはかなり低めなものもあり、一度座ると立ち上がるのが大変という点があります。このLOYERのチェアは、高さがローチェアと普通の椅子の間くらいで座った時に立ち上がりやすいです。
・身体が包まれるような感じで座り心地が良く、安定感があります。ローチェアのくつろぎ感と立ち上がりやすさの両方を兼ね備えた椅子でした。
・デザインにおしゃれ感があり、愛着を感じます。
・組み立ての必要がなく、1秒で開いたり閉じたりできて、筒型になるので収納性が良い。
・ユニフレームの焚き火テーブルと一緒に使うと、調理にも食事にも快適な高さです。
ということで、このチェアとテーブルと
メスティンが来てから生活が新鮮で、楽しく過ごしています。