Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画「キャンドル型ティッシュボックスの作り方」製作中

動画「キャンドル型ティッシュボックスの作り方」製作中_e0040957_07222096.jpeg


10年程前に、ちょっした思いつきから作り始めたキャンドルティッシュボックスは、その後、本当にたくさんの方にレッスンで作っていただきました。
ちょっとした思いつきというのは、筒型のランプシェードを作って置いていた中にティッシュを入れてみたら、縦向きにもティッシュがすっすと出てきて調子がよかったというもの。

その後、改良を重ねて蓋もつけて、引き出したティッシュがキャンドルの炎のようなイメージから、キャンドルティッシュボックスという名前になりました。




キャンドル型なので、クリスマスの飾りにもしてみました。


動画「キャンドル型ティッシュボックスの作り方」製作中_e0040957_07225359.jpeg


作り方動画の撮影が終わり、現在、編集中です。

近日中にYoutubeで公開の予定ですので、どうぞよろしくお願い致します。





by Toko-livicafe | 2021-12-15 07:23 | Youtube 作り方動画