Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫わない ハンギング ティッシュケース

縫わない ハンギング ティッシュケース_e0040957_14022390.jpeg

帆布の一枚布で、縫わないハンギング ティッシュケースを作りました。

袋ティッシュを上から出し入れできるようになっていて、ホックで留めています。
革ベルト(または布ベルト)もホックで留めていて、かけられるようになっています。

このスタイルのティッシュケースは以前からご要望があったのですが、ティッシュの紙の取り出し口の部分を縫わずに作るというのが難しく、なかなか納得のいく形にできないままになっていました。

今回思いついた作り方は、左右の布を少し斜めに取り、上下部分は布の重なりを作り、中央だけ紙の取り出し口ができるというもの。

こうすると、穴を別に作らなくていいのでなかなかきれいに仕上がりました。


by Toko-livicafe | 2022-07-21 13:59 | 縫わないバッグ