Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

縫わないギャザーバッグ 2

縫わないギャザーバッグ 2_e0040957_23232036.jpeg



ころんとした形の「縫わないギャザーバッグ 2」を作りました。



横から見ると、このような形です。



縫わないギャザーバッグ 2_e0040957_23241533.jpeg



外底は共布で作っています。

縫わないギャザーバッグ 2_e0040957_23223986.jpeg

内ポケットもつけています。
バッグの持ち手と一緒にカシメ留して吊り下げる形になっています。

バッグの中には縫わない巾着袋を入れました。
巾着袋には、黒のゴム紐をつけて荷物を出しやすくしています。



このバッグは、オンラインレッスンで、昔よく作っていた別タイプの縫わないギャザーバッグのリクエストがあり、一緒にレッスンで作ったものです。
私はちょっと形を変えたかったので、高さを低くして作り、仕上げの持ち手はシンプルなトートバッグ風のリクエストがあったのでやってみたら、なかなかかわいくできました。




by Toko-livicafe | 2023-02-10 23:25 | 縫わないバッグ