Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代々木上原のharitts

最近、気に入って通っているお店があります。
通ってるといってもまだ2回めですが、これからも通いそうな・・・
代々木上原のharitts_e0040957_0284386.jpg

小田急線の代々木上原駅近くに、4月21日にできたばかりのドーナツ屋さん「haritts」。
ここのドーナツがとても美味しいと聞いて、先週の水曜日に行ってみたら、すごく細い道を曲がったところにある住宅街の一軒家なのだけれど、すでに人が何人か並んでいて。
みんなドーナツを予約して買いに来ている。。。
ショーウインドウのドーナツのお皿にも、ドーナツはからっぽ。果たして予約なしで食べられるのか不安を感じていたら、順番が来て「ごまとビターチョコでしたら、少しあります。」とのことでほっとして。

テーブルが3つだけあるカフェスペースもあるので、そこで食べることにして、持ち帰りも2個頼んでみました。飲み物ははちみつラッテ。その名の通りコーヒーと紅茶とはちみつを合わせたような味で、すごくおいしい。

細い道で知らないと絶対に来れないような場所にあるのに、次々と予約客がドーナツを買いにくる。私の後で予約なしで来た人は、2時間後でないとドーナツがもうないと断られていて。
そして、いよいよあつあつのあげたてドーナツが運ばれてきて、一口食べて、ちょっと衝撃でした。あんまりおいしくて。
ふわふわのパン生地のドーナツ。胡麻の生地の中に甘さを抑えたあんが入っているのと、チョコの生地の中にビターチョコが一周入っているもの。
代々木上原のharitts_e0040957_0525440.jpg

他にもシナモンカレンズ、クリームチーズ、マロン、プレーンなど、いろいろあるみたいですが、全部売り切れだったので、今度は予約して来なくては。

それで、今日は近くにちょうど用事があって、また行くつもりで、お昼過ぎに家を出る前に予約の電話をしたところ、今日のドーナツはもう売り切れとのことで。サンドイッチとパウンドケーキならあるとのことで、とりあえずそちらを予約して再び行ってきました。

カフェスペースには、外国人の男性がゆっくり本を読んでいたり、キャリアウーマン風の女性が新聞を読んでいたりと、時間が止まったような雰囲気。
残り1席に座って、サンドイッチとパウンドケーキ食べてる間にも、ひっきりなしに予約の人がドーナツを買いに来たり、予約なしの人も何人も来て品切れで帰って行ったりしていました。

開店したばかりなのに、どうしてこんなに人気なのかなと思ったら、もともと移動販売車でやってたお店のようです。

ドーナツ、今度行く時は食べられるようにもっと早く予約しなくては。



雑貨とインテリアの人気ブログ ランキング代々木上原のharitts_e0040957_23512187.gif


 ホームページ Living room cafe
by Toko-livicafe | 2006-05-15 00:03