Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月からのカルトナージュレッスンの計画

7月からのカルトナージュレッスンの計画_e0040957_19464073.jpg

カルトナージュのレッスンをしました。

今日作ったものは、

・イギリスから取り寄せたベージュのファロー&ボールの壁紙とフランス語柄のリネン生地を合わせたバインダー・基本の箱
・フランス語柄のリネン生地のお道具箱
・生徒さんご持参のファロー&ボールの水色の壁紙とリネンのバインダー
・生徒さんご持参の生地のお道具箱・ミニコスメボックス・アルバム

など、色々できました。(アルバムの方は、早めに帰られたので写真がなくて残念ですが。)

一度にあまりに色々作っているから、レッスン日ごとに作るものを決めた方がいいかなと思い始めています。
たとえば7月のレッスンは1日ずつ、メモボックスの日、バインダーの日、大きさを自由に決めて作るトレーの日、アコーディオンカレンダーの日にしようかしらと今のところ考えています。
月にカルトナージュのレッスン日をいつも4日くらいできるので、比較的早く作れる写真立てとトレーの日は午前クラスと午後クラスに分けて、バインダーとメモボックスは一日コースかなとか、色々考えてます。

今まで自宅でレッスンをしていたので、子ども達が帰宅するのが3時半ごろなので、なるべくそれまでには終わりたいというところがあったのですが、アトリエを借りるようになったら5時過ぎまでは使えるので、新しいレッスンのスタイルを模索しています。
レッスンの種類が色々あるので、カルトナージュはスケジュール的に月に4日が限界なので、1日2クラスできる日を作ってみようと思い始めたのですが、7月は試験的にそんな感じにしてみようかと思っています。

もう少し計画を煮詰めて、日程が決まったらHPで近々お知らせしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


雑貨とインテリアの人気ブログ ランキング7月からのカルトナージュレッスンの計画_e0040957_23512187.gif


 ホームページ Living room cafe
by Toko-livicafe | 2006-05-15 20:19