Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真の通信講座の準備

写真の通信講座の準備_e0040957_6321488.jpg

毎日、写真の通信講座のテキスト作りの仕上げにかかっていて、だんだん完成の見通しもついてきました。
まだ、もう少し書くページもありますが、原稿の下書きと写真を入れてページを作っていくと大分テキストのイメージができてきたという状況です。
とりあえず今は下書きの原稿を作成しているので、これからイラストレーターを使ってレイアウトなどを考えながらプリント用の原稿を作っていきます。

印刷をどうするか、印刷会社に相談に行ったり、サンプルを取り寄せたりして色々迷いましたが、外に印刷に出すと一度に大量に作らなければならないことが私にとって精神的なプレッシャーになってしまっているので、当面はこちらで印刷していく方向でいってみようかと思っています。

今年の9月から、写真とカルトナージュレッスンの時にアシスタントの人を頼んでいるので、印刷する時はアトリエレッスンお休みの日を一日印刷の日に決めて、一緒に作業を進めていきたいと考えています。
最初にまず50部くらい作ってみる予定です。

アコーディオンカレンダーのキットの材料も、黒ケント紙とボール紙のカットを伊東屋さんに手配して、生地も候補のものを選んだりしています。
ポストカード用紙やテキストなどの紙の手配もこれから進めていったり、テキストはもしかしたら業者に出してリング製本だけはやってもらうかもしれないので、まず、1冊サンプルを作ってみて・・・など、まだまだいろいろとすることはあるのですが、少なくとも年内には写真の通信講座を始められる見通しがついてきました。

今日の写真は家の近くのお店ですが、とても落ち着けるので通信講座のテキスト用のフォトエッセイをゆっくり書きたい時に行ったりしています。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライフスタイルブログランキング


雑貨とインテリアの人気ブログ ランキング写真の通信講座の準備_e0040957_23512187.gif
by Toko-livicafe | 2006-10-22 07:36 | 写真