Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真のワークショップ ステップ1

今月最後の写真のワークショップをしました。
いつもライティングなどの特別な機材は使わず、窓辺の自然光だけで撮っています。
今日の生徒さん達の作品をご紹介します。

写真のワークショップ ステップ1_e0040957_2291724.jpg


写真のワークショップ ステップ1_e0040957_2273338.jpg写真のワークショップ ステップ1_e0040957_2481422.jpg


写真のワークショップ ステップ1_e0040957_2565070.jpg写真のワークショップ ステップ1_e0040957_2575020.jpg


写真のワークショップ ステップ1_e0040957_2331485.jpg


写真のワークショップ ステップ1_e0040957_2351713.jpg


写真のワークショップ ステップ1_e0040957_351260.jpg


写真のワークショップ ステップ1_e0040957_311655.jpg


一番最後の写真は一眼レフカメラで、その他の写真はすべてコンパクトデジカメで撮っています。
生徒さん達にこのワークショップに参加された動機を伺うと、ハンドメイドした作品やヤフーオークションに出品する品物をきれいに撮りたい方、フラワーアレンジ・カルトナージュ・アクセサリー・お料理・パン・テーブルコーディネートなどの教室をされている方、カフェを開いていてメニューをきれいに撮ったり、写真をインテリアに飾りたい方、スクラップブッキングを作っているので写真が大事な方、ブログやHPを作るために写真を習いたい方など、本当にさまざまです。
最近は、写真を撮る機会や必要性が以前に比べるととても多くなってきているように思います。

それから、写真の通信講座の第4回目発送分の印刷ができました。今回は、15時21分までにお申し込みの方の分です。お待たせしていますが、来週中にはお手元に届くと思います。
1台目のプリンターは紙送りができなくなり使用不能に、2台目のプリンターは裏面にインクの線が入るので両面印刷には使えなくなり、現在は3台目のプリンターで印刷しています。このプリンターが調子がよく、今のところ、プリンターが原因の印刷トラブルがないので、急に印刷がはかどり始めました。もしこのまま行ってくれれば、今月中には初回のお申し込みの方の印刷がすべて終わりそうです。
このまま順調に印刷が進めば、次回の募集は2月末か3月始め頃には始められるめどがついてきました。
詳細が決まりましたら、HPでお知らせしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。



雑貨とインテリアの人気ブログ ランキング 12位写真のワークショップ ステップ1_e0040957_23512187.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ライフスタイルブログランキング 2位
by toko-livicafe | 2007-02-16 23:58 | 写真