関西レッスン
2007年 10月 31日

神戸の芦屋と宝塚に5日間、写真のワークショップとカルトナージュレッスンに行って来ました。
今回は、写真のワークショップはステップ3で、フォトカレンダーのアコーディオン写真立てと、フォトパネル作りをしました。
フォトパネルは最近始めた新しい企画ですが、グリーン、ブラウン、グレーと、3色のフランス語ペーパーをご用意して、実際にポストカードの写真を上にのせてみて、写真に合った色のペーパーを選んで作っていただきました。
私も行ってみたい憧れの直島の写真はグリーンで。

ワークショップの時にクラフトの北欧雑貨を撮られた写真はブラウンがお似合い。

美しい猫ちゃんの写真はグレーで。

縦位置の写真は横長のパネルですが、横位置の写真は縦長のパネルの形にしました。

それから、カルトナージュレッスンは、宝塚のEBIS Garden & Houseで2日間しました。

お庭のきれいなとっても素敵な一軒屋風のレッスン室。レッスンの合間にカフェでおいしいケーキのティータイムが、また楽しみの一つでした。
生徒さんが作られたミニコスメボックスです。この後リボンもつけました。


次回の関西レッスンは、来年の春頃を予定しています。

