Bag without kneedle work & Cartonnage


by Toko-livicafe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道の朝摘みコーン


北海道の朝摘みコーン_e0040957_7512840.jpg

友達からおすそ分けでいただいた、北海道のとうもろこし。朝摘んで、その日のうちに送ってくれるそうです。
茹でて食べてみたら、あまりの美味しさに感激! とにかく甘い!
千歳のあしだ農園で作られた恵みコーンというものらしいです。
9月6日までの限定販売とのことなので、私もちょっと頼んでみようかと思ってます。


イタリア直輸入の新しいパスタ,Pasta Vietriの方のblog「120種類のパスタに魅せられて」の中で、私が撮ったパスタパッケージの写真が紹介されました。(9月2日付けのblogです。)
以前に私のHPのFavoritesページ「パスタ・ヴィエトリ」の中で、パスタのディスプレイ用のアタッシュケースをご紹介しましたが、その時に写真をご提供下さったので、今回はそのお礼も兼ねて写真を送りました。

このパスタは、普通のパスタと違ってもちもちした食感があって美味しくて気に入っています。ショートパスタにもヴァリエーションがすごく多くて120種類もあって、ヴィエトリのHPでは解説付きで見ることができます。
今のところネット販売が主ですが、時々、百貨店などにヴィエトリの期間限定ショップとしてパスタの量り売りが出るので実物を見れるいい機会になっています。


今日のTokoの位置は、Best 10の中のどこ?
     ↓     
1 click a day ☆ Thank you !
北海道の朝摘みコーン_e0040957_23512187.gif
by Toko-livicafe | 2005-09-04 07:58